• twitter
  • facebook
メインビジュアル 映画クレヨンしんちゃん 25周年記念作品

映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ

その夜ふたりはシリあった。
前売特典情報はこちら
Close

映画館で前売券を買うともらえる!「襲来!!金ピカUFOしんちゃん」他

映画館で前売券を買うともらえる!「襲来!!金ピカUFOしんちゃん」他

4.15【SAT】ROADSHOW
特報予告だゾ
Close
  • 予告

  • 特報

  • 特別映像

今度のしんちゃんは?
Close

ある日、野原家に宇宙人がやってきた!その名はシリリ!

ある日、野原家に宇宙人がやってきた!その名はシリリ!

劇場リストはこちら 主題歌は高橋優に決定!!
Close

主題歌は高橋優の「ロードムービー」に決定!!主題歌は高橋優の「ロードムービー」に決定!!

しんちゃんと高橋優さん

シンガーソングライター高橋優の新曲「ロードムービー」がクレヨンしんちゃん25周年記念作品『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の主題歌に決定致しました!

テレビシリーズはサントラを聞き込むほど入れ込み、劇場作品も映画館に見に行くほど。長年にわたってクレヨンしんちゃん作品の大ファンだったという高橋が、映画クレヨンしんちゃん25周年という記念すべき節目の今作で、ついに念願の初タッグ!

この映画の脚本を読み、書き下ろされた高橋優の新曲「ロードムービー」は、旅のゴール地点や結果にこだわり過ぎるより、途中で巻き起こるエピソードや巡り合わせにフォーカスをあてて、今ここにある繋がりや喜びを感じながら歩いていきたい、そんな想いが込められた1曲です。

高橋優 コメント

オファーを頂き、すごく嬉しかったです。子供の頃から観ていた「クレヨンしんちゃん」に関われるなんて、まだ信じられません。子供の頃、音楽を聴き始めるきっかけは、好きなアニメや漫画の主題歌が多いと思いますが、僕が何度も聴くうちに、なんて言っているんだろうと音楽や歌詞を意識しはじめたのは、「クレヨンしんちゃん」の楽曲でしたし、僕の原点のひとつになっていると思います。しんちゃんのお父さんとは、出身が同じ秋田なので、もしかしたらシンパシーを感じていたのかもしれません(笑)。

今回は、映画の情景やしんちゃんと宇宙人・シリリの掛け合いを想像しながら、皆で口ずさんでもらえたらと思い、精一杯作りました。映画と共に楽曲を楽しんでいただけたら嬉しいです。

高橋優 プロフィール

1983年12月26日生まれ。秋田県横手市出身のシンガーソングライター。2010年4月、デビュー前に楽曲「福笑い」が東京メトロCMソングとして抜擢され注目をあび、同年7月にシングル「素晴らしき日常」でメジャーデビュー。2015年7月には自身初のベストアルバム「笑う約束」にてオリコンウィークリー3位を記録。同月に秋田県から「あきた音楽大使」に任命される。9月からはダイハツキャストCMソングに「明日はきっといい日になる」が起用。2016年はシングル「さくらのうた」「産まれた理由」「光の破片」とシングル3作品をリリース。9月3日、4日には地元秋田県横手市にて、自身が主催となり、野外音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES 2016」を開催し、合計16,000人を動員。11月16日には5thアルバム「来し方行く末」のリリース、そして12月からは横浜アリーナ2DAYSを含んだ27公演に及ぶ自身最大規模となる、全国ホール&アリーナツアー2016-2017「来し方行く末」をスタートさせた。

高橋優公式HP

高橋優としんのすけの日本縦断の旅

原作★臼井儀人(らくだ社)「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中 テレビ朝日系列で放送中 監督・脚本★橋本昌和 制作★シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社 配給★東映 (c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017 東映 映倫